2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時半に起きて一番にシャワーを浴びる。最初お湯がでないなあと思っていたら給湯器の電源が入っていなかった。裸で給湯器の電源を探す姿を誰かに見つからなくて良かった。 7時半過ぎに当直先を脱出。今日は先輩の代診のため外勤。外勤先に行く途中、以前よ…

午前中はいろいろトラブルがあって、結局大学に着いたのは昼頃。細胞の様子を見ると、やはりいくつか細胞が育っていない。何かよく分からないものが感染でもしたのだろうか。しょうがないので助手さんに新たに細胞を起こしてもらう。 実験は今のところ落ち着…

夜中起こされることなく6時頃起床。天気はよさそうだ。 当直は昼までなので、午前中はシャワーを浴びたり、二度寝をしたりして過ごした。当直室のベッドが軟らかかったせいか、肩や背中の筋肉の張りがひどい。僕が余り当直が好きではないのは、布団や枕が変…

昨夜は2時まで飲んでいた(正確には僕は車だったのでアルコールは飲んでいない。酔っぱらいと駄弁っていたというのが正確か)ので、朝6時に起きたがかなり眠い。朝食食パンにコーヒーでいつも通り。 チビさんが外へ連れて行けと主張するので家の周りを一緒に…