2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の住んでいる地区は土曜日が燃えるゴミの日なので、土曜日なのに早起きしてゴミを出さないといけません。なんか休みの日に早起きしなきゃならないのは理不尽だなーと思うこともある。が、しょうがない。朝から家中のゴミを集めてゴミ出し。そういえば故郷…

今日は午後から外勤なので午前中にワシワシと実験をやった。最近平気で3つくらいの実験を平行して進めるようになってるなあ。30分の待ち時間とかでも何か他のことができないか考えてしまう。そりゃ効率はよいのかもしれないが、単なる実験マシーンになってい…

当直はちょうど日付が変わる頃に少し呼ばれた程度で落ち着いていた。しかし暖房なしでも十分過ごせるなんてだいぶ暖かくなってきたもんだな。 7時半に当直先の病院を出て、山間部の高速を走り大学に帰還。先日スピード違反で切符を切られたばかりなのでとり…

今日から3月か。時の経つのは早いもんである。 午前中は車の修理をしにディーラーへ。最近なにかと車のせいでお金が飛んでいくなぁ。法定点検、修理、挙げ句の果てには反則金(苦笑)。車に関しては今はちょっと運気の流れが悪いのか。こういうときはおとな…