2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のファッションセンスは無印良品だ

晴天。風はずいぶんと涼しい。それでもまだ半袖で大丈夫そうだ。 久しぶりに無印良品に買い物に出かけた。冬に向けての服を何着か購入。今月からは純粋に「学生(フリーター)」になってしまったので、服装も理系の学生らしく全く無頓着なものになってしまい…

仕事に行かなくていいなんて

土曜日。いつもなら朝の回診に行くのでバタバタと支度をするのだけど、病院での仕事からは完全に離脱しているのでそんなことをする必要もない。とは言ってもついつい6時に起きてしまうのが悲しい性なのだけれど、まあ早起きの習慣は何かとお得らしいのでこれ…

俺の場所

今日のバイトは初めての外勤先だったのだけど、朝の通勤ラッシュに巻き込まれて遅刻寸前だった。何事も余裕を持った時間配分が大切である。 午後から大学に戻ったのだけれど、やることと言えば論文を読むことくらい。とりあえず集中して論文を読む環境を作る…

10月になりました

10月からいったん臨床を離れて研究生活に入ることになった。僕の所属している研究室は昔から交代で一定期間臨床を離れて研究に専念させてもらえる伝統があり、今回僕にその順番が回ってきたというわけだ。大学というところに大学院生という立場で入ってきた…