今日は出張に出かけている同級生の代理のため、海辺の病院へアルバイト。朝の通勤ラッシュをすり抜けて、高速を使ってだいたい1時間半。天気が悪いので海は残念ながら鉛色だったけど、天気のいい日に来たら気持ちよさそうな立地だなあ。外科の午前・午後の外来診療と入院患者さんの回診。ちょっと遠いのが難点だけど、わりとスタッフの皆さんも親切で、初めての職場だったけど気持ちよく働けた。こういう代診バイトは、また来ようという気になりますな。帰り道は帰宅ラッシュの渋滞につかまって結構時間がかかったけど。
自宅で2週間ぶりに以前使っていたノートパソコンを立ち上げたら、NortonのアップデートとかiTunesのアップデートとかJavaのアップデートが次々とやってきて、しかもスペックがギリギリなもんだから途中で何度かフリーズしたりもして、結局使えるようになるまで2時間かかってしまった。で、ようやくパソコンが快調に動くようにはなったのだけど、眠気に負けてしまい結局やろうと思った作業はせずに就寝。やっぱり数日に一回はあのパソコンも立ち上げないとダメなのか・・・。