雨は上がったものの、風が強くて肌寒い朝。午前中は大学に行って実験。1時間くらいでやることをやってしまったので、ちょっと車を飛ばして中心街のデパートへ。
お正月に近くのショッピングモールで買った靴が2ヶ月であっさり壊れてしまったので、量販店でなくデパートで丈夫な靴を買おうと思っていたのだ。でも、なかなか中心街のデパートまで出てくる時間の余裕がなくて(チビさん連れはやっぱりしんどいからね)、ちょっとしたスキマ時間を探していたらちょうど今日、1時間くらい余裕ができたので慌てて出かけたのだ。午後からは外勤なのであまりゆっくりと選ぶことはできなかったけど、とりあえず一足ゲット。
午後は外勤。夕方からは別件の外勤先へ移動。いつもは高速を使って移動するのだけど、今日は高速が渋滞しているとの情報があったので下道を使って移動したら、いつもよりも早く着いた。高速道路を使うと遠回りになっているせいかな。交通費のことを考えたら次からも下道で行ったほうが良さそうだ。
23時まで外勤をして、それから帰宅。昨日も寝不足だったのでとても眠い。