2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。今日は日食みたいだけど、天気もあまりよくないし、外勤なので見ることはできないだろうとあきらめていた。案の定、外勤先の仕事が忙しくて一息ついたらもう正午。外に出てみたけれど別に暗くもなってないし、日食なんて関係なかったのように世の中は…

朝から晴れ。青空の色が梅雨の晴れ間の色ではなく、真夏の色になってきた。梅雨明け近しかな。 いつも朝目が覚めてもボーッとして布団から出られないのだけど、今日はなぜか目覚めが良くて、すっきりと布団から出ることができた。昨夜特別に何かしたというわ…

・朝は小雨→大雨。家に帰る頃には雨は上がっていた。 ・午前中は銀行へ行って健康保険料を納めてきた。大学で働くことが決まってからいろいろ調べたのだけど、最終的には前の職場の健康保険を任意継続にしている(非常勤のフリーターなので)。もちろん国保…

・朝は曇り空。雨は降らないだろうと思っていたら、晴れてきた。 ・とても蒸し暑い。昨日はリビングの扇風機を寝室に持ち込んで、天井に向けてサーキュレイター代わりに回して寝たら意外と寝苦しくなかった。なのでヤマダ電機に行って寝室専用のサーキュレイ…

・再開してみる。 ・一応今日からこちらがメインのトップページになります。 ・お台場でガンダム見てきたよ。 ・東京に来るのは久しぶりだったような気がする。お台場は6年ぶりくらいか。ゆりかもめにも初めて乗った。芝浦の倉庫群の間を縫って走っていくの…