朝5時半に起きて一番にシャワーを浴びる。最初お湯がでないなあと思っていたら給湯器の電源が入っていなかった。裸で給湯器の電源を探す姿を誰かに見つからなくて良かった。
7時半過ぎに当直先を脱出。今日は先輩の代診のため外勤。外勤先に行く途中、以前よく行っていた焼肉屋さんが突然中華料理屋に変わっていてびびった。諸行無常ですなあ。
外勤はそれほど忙しくなく、空いた時間は読書したり論文読んだりして過ごした。夕方は別の病院で夕診のアルバイト。まったくもって忙しい話である。
バイトが終わってようやく自由に使える時間になったので、大学に戻って細胞のお世話をしてから23時頃帰宅。ダイニングテーブルの上の夕食をチンして食べて、風呂に入って寝るだけ。