仕事に行かなくていいなんて

土曜日。いつもなら朝の回診に行くのでバタバタと支度をするのだけど、病院での仕事からは完全に離脱しているのでそんなことをする必要もない。とは言ってもついつい6時に起きてしまうのが悲しい性なのだけれど、まあ早起きの習慣は何かとお得らしいのでこれはよしとしよう。しかし、病棟業務から完全に解放された週末なんて、研修医の時以来だ(正確に言うと職場を異動する前後も多少はそういう時期があったわけだが)。これから毎週この生活が続くと考えると、なんて自由なんだー、とちょっと感動。まあ、そのうち週末もバイトには行くことになるんだけど。
午前中はまったりとネットで遊んだりして、午後は久しぶりに近くのヤマダ電機へ。そろそろ携帯の機種変更をしたいので携帯電話のコーナーをうろうろしてみたが、なかなかこれは、という機種がない。僕はsoftbankの普通の携帯とiPhoneの2台持ちなのだけど、iPhoneを手に入れてからは携帯でのウェブ閲覧は全くしなくなってしまった。だから普通の携帯は電話とメールとカメラとBluetooth(車のハンズフリー用)が使えればよくて、できればコンパクトな機種がいいのだけど、なんか最近の携帯って大きいし重いし、全部ごついんだよねえ。せっかく今使っている機種の割賦支払いが終わって毎月の基本料金が安くなったところなので、冬モデルが出るまで様子を見ることにするか。