久しぶりに10時間睡眠。寝過ぎたせいか、背中が痛い。そういえば昨日あたりから首の後ろのあたりが痛い。肩がこるようなこともしていないのに、どうしたんだろう。寝違えたような感じでもないのだけど。
天気は快晴で、暑くなるとの予報。そろそろ夏の準備かな。午前中はユニクロ無印良品で衣料品の買い出し。最近はめっきりセレクトショップで服のお買い物なんてしなくなった(そもそもここしばらくそんなものがある繁華街に行ってない)。もともと自分は服装には無頓着だし、どうせチビさんのよだれとか鼻水とかをつけられると思うとまあそれでもいいのかな、と思う。最近の自分の服装を振り返ると、その辺を歩いている理系大学生並みである。工学部のキャンパス歩いていたら、工学部の学生と間違えられる自信あり。というか、誰も僕の格好を見て医者だとは思わないだろう。
正午前に昼食をとって、店を出たら店の前は大行列。そのまま駐車場から車を出したら駐車場の前も大行列。やはりゴールデンウィークですな。こういう時の行動は朝一番、他人より早くが大原則。渋滞知らずで帰宅。
午後はチビさんの昼寝が終わってから家の周りを散歩。チビさんの有り余る体力に辟易。こいつまだこの先どんどん大きくなるんだぜ・・・ちょっと体力作りをしておいた方がよいかもね。久しぶりにジョギングでもするかなあ。