今日は午後から外勤なので午前中にワシワシと実験をやった。最近平気で3つくらいの実験を平行して進めるようになってるなあ。30分の待ち時間とかでも何か他のことができないか考えてしまう。そりゃ効率はよいのかもしれないが、単なる実験マシーンになっているような。たまにはゆっくり考える時間も必要なのだが。
午後は外勤先で全身麻酔をかける。外科医だけど麻酔。しかも麻酔器はいつの時代のもの?というような代物で、最初の頃は麻酔をかけていて不安だったのだが、最近は慣れてしまったのか別に何とも思わなくなってしまった。一回換気量をバッグの動きで推測とか。
外勤が終わって、大学に戻って少し実験をしようと思ったが、めんどくさくなってそのまま帰宅。チビと遊ぼうと思ったがもう眠かったらしく、大変不機嫌だった上にさっさと寝てしまった。まあそんなもんだよ。