・消化管穿孔の手術が終わって手術室を出たのが7時。もう明るいじゃんよ。


・そのまま病棟回診して、午前手術の麻酔に。麻酔担当医(僕のこと)が麻酔にかかっていたのは言うまでもない。こういう時は研修医君が一緒に麻酔を見てくれているのでたいそうありがたい。


・午後はフリーだったので手術室のソファで爆睡。しかし、途中で救急外来から呼び出されてすべては台無しに。


・それでも20時には業務が終了したので職場脱出。なんと明日も日直なので、今日はとにかく十分休んでおかないといけない。


・というわけでうどんを食べて、サンボマスターの新譜を購入して帰宅。まあそれでも日付が変わってからしか布団に入る気が起こらない自分がいるわけだが。