・最近寒いからなかなか朝布団から出ることができない。というわけでエアコンのタイマー機能を使って起床時にスイッチが入っているようにしています。それでも職場に出勤するのは遅めになってしまうのはただ単に僕がぐうたらだからなんでしょうか。


・朝、レントゲン室があいていたので緊急の検査を1件。そのあと回診。今週から来週の予定を眺めるとなかなか検査をやっている暇もなさそうだったので。この職場のナースはできた人が多いので、緊急で検査を入れてもあまり文句も言われない。でも、今日の検査の介助をしてくれたナースが深夜勤のナース(朝の9:00で業務終了のはず)だったのを後で知って、とても恐縮してしまったよ。ありがたいことです。


・午後は麻酔。今日も緊急はなく、平和な一日だったようだ。明日は長時間手術の執刀なので早く帰って寝ようと思っていたのだけど、結局寝たのは1時。