・当直明け。一次当番だったのでほとんど呼ばれず、よく寝れました。一次当番と二次当番の落差が激しすぎるなあ。面倒だったので風呂には入らなかった。


・朝から外来してたんですが、なんかしらんけど昼前から二次検診の嵐。検診当番だったのでひたすらその嵐に立ち向かっていました。外来が終わったのは17時過ぎ。昼食も食べられず、へとへと。昨日の当直で眠れていなかったらと思うとぞっとするなあ。


・明後日の手術の説明とか、今日の外来の残務処理(紹介状の返事とか)をしてたら23時。ラーメン食べてなんとか帰宅。帰っても今日はなんだか目がさえてしまっていたので26時頃まで起きていた。いつもなら当直明けはどれだけ寝ても眠いのになあ。