・朝は曇り空。雨は降らないだろうと思っていたら、晴れてきた。
・とても蒸し暑い。昨日はリビングの扇風機を寝室に持ち込んで、天井に向けてサーキュレイター代わりに回して寝たら意外と寝苦しくなかった。なのでヤマダ電機に行って寝室専用のサーキュレイターを購入した。今までにたくさんポイントが貯まっていたのでお金は払わずにすんだ。
・先日、初めて論文がアクセプトされた。何年か前に経験した症例の一例報告なんだけど、去年臨床外科にrejectされたのをなんとかリサイクルできた。
・刷り上がった校正を読んだんだけど、なんかひどい文章で愕然とした。てにをはの使い方からしておかしい気がする。今さら言っても遅いんだけど。
・今までノートパソコンで使っていたitunesのライブラリを家のデスクトップに移行する作業をする。ライブラリが大きくなればなるほど時間がかかって面倒くさい。というか終わる見込みが立たないね。
・勢いあまってTwitterのTLを表示できるようにしてみた。2年間で130ぐらいしかつぶやいてないけど。そのうち消すかもしれませんが。