昨日はバイトで、家に帰ったのが午前様でした。バイトの帰り道、道路がうっすらと濡れ始めていて、あと一ヶ月もすれば道路凍結の季節だなあと思いました。でもフリーターになって緊縮財政のため、スタッドレスは買わない予定なの。
今日は昼間は一日外勤。ただ、スケジュール上今週中に一つは終わらせておきたい実験があったので、やむなく夜に実験をしに大学へ。
が、実験を始めたらすぐに昼間の外勤先(夜は時間外の待機を請け負っている)から連絡があり、実験を中断する羽目になってしまっただよ。外勤先に駆けつけて、久しぶりに救急搬送の手配をしたりしてたら23時過ぎてただよ。
そこからまた大学に戻って実験をして結局今日も午前様。夜中に実験をやるなんて臨床をやっていない研究室の人(非医者)からみたらクレイジーな生活だとか言われるんだろうか。