・昨日の宴会の余韻を?ひきずってしまい、なんとなく憂鬱な目覚め。うーむ。


・朝はそれなりに天気が良かったので久しぶりに布団を干してみたんだけど、すぐに曇ってきてしまった。しかも寒い。布団を干したことをちょっと後悔した。それでもせっかくなので干したままにして職場へ回診に行く。


・帰ってきて、布団を取り込んだのだけど、やっぱりなんかしっとりと冷たい布団になっていた。おかきを食べたらぬれおかきだったような気分。仕方ないのでクローゼットの奥から布団乾燥機を出してきた。それなら最初から布団を干さずに布団乾燥機にしろよとかいうツッコミは無しの方向でお願いします。


・そして、本当に久しぶりに髪を切りにいった。自分でもだいぶ髪の毛が伸びたな、と思っていたのでかれこれ2ヶ月ぶりくらいだろうか。いつも混んでいる時間帯に行ったのだけど、やたらとすいていたのでいつも髪を切ってくれるお兄さんに「今日はすいてるねえ」と聞いてみたら、年末に髪を切る人が多いので、ちょうどそれから1ヶ月くらい経った今の時期はあまりお客さんが来ないそうだ。「来週くらいから年末組がまた切りに来るかなあ」とお兄さんは言っていた。床屋にも農閑期と繁忙期があるわけなんだね。面白いなあ、と思いました。


・なんか夜になって冷たい雨が降り出した。天気予報では明日は雪らしい。どうせ明日は日直だから天気なんて関係ないんだけどね。変な交通事故とか起きなけりゃいいんだけど。