8時頃起き出して、病院へ。今日は回診当番。

病棟は落ち着いていたので回診もわりとスムーズに終了。まあまだ大きな手術も入っていないからな。明日からきっとうちの科は本格的にエンジンがかかることだろう。あんまり嬉しくないけどね。

午後はサマリー書きとデータ集めの最終段階。しかし、今集めてるデータはすごく内輪の研究会の発表に使うデータなので、論文にもできそうにもないし、今ひとつモチベーションが上がらない作業だなあとか考えたり。今年こそは論文を1本くらい書いておきたいものなのだけど(去年は環境の変化についていけなくて論文どころではなかったしね>言い訳)。

夜は餃子が食べたくなったので王将で夕食。そのあとジャスコに行って本屋とかCD屋を物色。明日から忙しくなるとまた読書どころじゃなくなるのかなあ。