あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

朝起きて、実家へ車を走らせる。雪の天気予報だったが、意外と降っていないし、積もってもいない。せっかくスタッドレスに履き替えたというのに、何だったんだろう。非常に順調に高速を走って、到着。

病院からは離れてしまったので、もう遠慮はいらないということで食い放題、寝放題。寝過ぎると疲れてしまうので、ほどほどで起き出して持って帰った「チーム・バチスタの栄光」を読む。

夕食の時に久々に家飲みをした。やっぱりいつ呼び出されるか分からない生活をしていると、家で酒を飲むのを控えてしまう。別に誰かに強制されているわけでもないし、職場の飲み会の時は普通に飲んでいるのだけど、なぜかそういう習慣になってしまってるんだなあ。久しぶりに家で飲んだ酒だったが、全然酔いは回らず。去年あたりから酒に強くなったような気がする。特に何をしたわけではないと思うんだけど。

風呂に入って布団の中で「チーム・バチスタ」を読破して就寝。