夜中に救急外来から呼ばれたのと病棟から電話が1回あっただけで、朝までそれなりに眠ることができた。でも当直室では熟睡はできないけどなあ。


年末年始態勢で外科の待機当番は1番呼び出しと2番呼び出しの2人設定されているのだけど、今日は2番呼び出し(昨日は日当直だったので1番呼び出し)。書類仕事がまたたまってきているので、昼間は病院でそういった書類仕事を片付けた。これで安心して年を越すことができるな(まあ、どうせ年が明けたらまた書類がたまってきているのだが)。


夜は久しぶりに辛いものが食べたくなったので焼肉を食べに行った。一番辛そうなユッケジャンクッパを食べたけど明日のお腹の調子はどうだろう。唐辛子を食べ過ぎると下痢になる僕。


年賀状をようやく書き上げた。なんとか年内にはポストに入れられそうだな。