・朝、内科外科カンファレンス。本当に最近さえないカンファレンスになってきているよ。


・午前中は病棟回診。回診終わって、今日はあとはフリーだから頑張ってスライドでも作らなきゃな、と思ってパソコンの前に座ったら上司からエマージェンシーコール。


・というわけで緊急処置のお手伝い。しかし、結局16時半までかかっちまったよ。。。上司に「え?スライドできてないの?昨日てんぽ。先生ってカラオケで踊ってなかったっけ?」とつっこまれちまった。アイタタ・・・でも、どっちみち酔っぱらってたらスライドなんてできないから踊ってても踊ってなくても一緒ですよ。


・そんなわけで今日は待機。救急センターから呼ばれないように祈りながらスライドを作っていたらヘルニア嵌頓の呼び出し。悪夢だ・・・と思いつつ救急センターに足を運ぶ途中で、今月から新しくうちのスタッフになった先生にばったり出会った。新しい職場にも慣れてきたけどまだ受け持ち患者がほとんどいないので退屈、と昨日話していたのを思い出したので、救急センターの患者を診てくれない?と聞いてみたら快く引き受けてくれた。ありがたやありがたや。


・嵌頓の患者さんは無事還納できたみたいで良かった。あとはひたすらスライド作り。なんとか形になったどー。